BOOTH あんしんBOOTHパックについて

「個人情報がどのくらい漏れるのか心配…」という方がいらっしゃったので!
店員に!!検証してもらいました!!!


結論から言うと、こちらはメールアドレスしかわかりません
メアドあれば住所なしでやりとりできるサービスは多いのでそればっかりは諦めてください。捨てアドとかもできるだろうしね。


とりあえず詳しくも書いておきます。

まずこちらに届く購入者情報。
f:id:Azuki723:20171130142203p:plain

以上。
強いて言うなら注文した時間と品物がわかるくらいです。どこの誰なのかさっぱりです。


そして送るために操作したfamiポートの画面。

f:id:Azuki723:20171130142652j:plain

以上。もはや何がなんだかわからない。

さらにそのあとレジで準備した封筒に貼る住所用のなんかアレ。

f:id:Azuki723:20171130142801j:plain

と、そのレシート。

f:id:Azuki723:20171130144518p:plain

店員のとこに届いた後は店員の本名と住所が封筒に印刷されていましたが、わたしが送る前に最後に見た時点ではご覧の通り本当に真っ白でした。



わたしのほうの個人情報がそちらにどれほど伝わるかは現在店員に確認中ですが、ひとまず「買う側の個人情報はメールアドレス以外売る側に伝わらない」ということは強調しておきます。

【追記】確認しました。こちらの情報も伝わらないそうです!あんしん!!

ので!!ぜひ!!お気軽にどうぞー!!
komadorido.booth.pm